ダイヤモンド企画からのお知らせ

今さら聞けない、プリズムレンズの検査と処方

お知らせ一覧


306H

 

 

あなたがしっかりとした眼鏡技術の持ち主であれば、斜位という言葉は知っていると思います。簡単にいうと見た目にはわかりづらい斜視ということですね。この斜位の方の視力改善に使用するプリズムレンズの処方がとても難しくリスクが高い。。眼科でも処方せずに放っておくケースがよく見られます。もちろん全国の眼鏡店でも斜位のプリズム処方に取り組んでいるお店は数えるほどしかないのが現状です。

 

実は、斜位が原因で見え方がダブって悩んだり、それが原因で偏頭痛で苦しんだりしている方が多くいらっしゃいます。日本全体の1割〜2割もの方たちがそんな症状に悩まされながら、解決できずに日々を過ごされているのです。

 

あなたが本当に眼鏡技術者として、人の役に立ちたいと思うのであればこのプリズム処方に関して、徹底的に学び、再検査のクレームに対処して前向きに取り組んでいかなければなりません。

 

弊社と契約された眼鏡店さまには、特別にプリズム処方の講師をしています。弊社の技術は世界眼鏡視力業界の第一人者でおられる野谷先生https://gv-office.comから直接指導を受け、日々「斜位のプリズム処方」に取り組んでいます。

独立サポートの新スタイル↓

メガネで独立。

活躍中の「マリーのメガネ様」↓

マリーのメガネ

Top